ジャガール王を崇めよ

スポンサーサイト


SFCトルネコ もっと不思議

CtmXSZYUMAAbuEa.jpg
CtmXT8PUkAIJ9no.jpg

ここ最近シレン2やったりシレン5+やったりアスカやったり不思議の幻想郷やったりナナカの体験版やったり全く安定してませんでしたが、初心に帰ってSFCトルネコを起動してみました。

未だにクリア経験がない(はず)のもっと不思議に挑戦しましたが、ジリ貧の末に帰り道の29階でドラゴンとシルバーデビルに挟まれて撃沈……

なにがおかしいかって今回の冒険杖が全く出なかったんですよ
25階まで杖が全く拾えずに強敵は草で対処する事に
25階のモンハウでやっと初めて杖を拾ったかと思えば大損の杖
結局役に立ったのは30階で拾ったもろ刃の杖だけでした

強いと思ったのはルーラの指輪ですね
これで終盤ぴょんぴょん逃げ回ったのである程度は生き延びました
シレンだとGB2やアスカまで高飛びの腕輪は出ませんでしたね 納得の強さ
まあ、最初に装備した時は呪われていて焦りましたが インパスって呪いの有無は判別してくれないのか!?

あと序盤のまどうしには喧嘩売らないほうがいいですね
矢+通常攻撃で倒せると思っても、通常攻撃が外れた時に痛い目を見ます
ラリホーで眠らされたら最後、あとは運が悪ければ永眠ですからね
眠らずの指輪が手に入るといいんですが……

今回リリパットと動かない石像で矢稼ぎもしましたが、それでも終盤は矢が不足しますね
壺も交換もないから99本しか持てないのがネック

しかし、初代トルネコの目薬草って罠が見えないんですよね……
まあ、罠が見えるほど目が良くなるってのもおかしいですが

反省点としては、中盤で拾った皮の盾をあまり活用できなかったのでもうちょっとベビーサタンで稼ぐべきだったかな?
パンがくさったパンしかなくて、毒消し草も拾えなかったのであまり稼がずに進んでしまいました 背中の壺がないので毒消し草がかなり重要ですね
インパスの巻物は指輪に使ってましたが、初代トルネコって装備はずしの罠がないんでしょうか うーむ
スポンサーサイト

FC2Ad

